*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プーケット島内観光
この日はお天気も若干良くなったので、
急遽島内観光へ行きました

ホテルの近くのツアーデスクに頼むと、
このプランなら空きがあるからOKとのこと
午後からの英語ツアーな為、比較的安かったと思います。

日本人       私たち2人
ロシア人      夫婦2人
マレーシア人    カップル2人
オーストラリア人  カップル2人の計8人で観光めぐりしました。
ガイドさんが面白い人で、楽しかった~


まずはプーケットタウンを車窓見学。
それからここ↓でショッピング!!
買う物はなかったので見るだけ~
プーケット島内観光 1

次はカシューナッツ
試食しまくったので2袋購入。
プーケット島内観光 2

シャロン寺院
3高僧が祭られている本堂です。
プーケット島内観光 3

プーケット島内観光 4プーケット島内観光 5プーケット島内観光 6プーケット島内観光 7

仏舎利塔
ブッダの誕生から死までのストーリーが色彩豊かに壁に描かれています。
プーケット島内観光 8

プーケット島内観光 9プーケット島内観光 10プーケット島内観光 11プーケット島内観光 12

ビッグブッダ
まだ工事中でしたが、現在は完成してるのかな??
プーケット島内観光 13

プーケット島内観光 14プーケット島内観光 15プーケット島内観光 16プーケット島内観光 17

プロンテープ岬
ここはサンセットの名所で人気の場所のようです。
この日は雲が多くて夕日は見ることが出来なかったですが。。。
でも景色はすっごくよかったですよ!!
プーケット島内観光 18

プロンテープ岬の中央広場
お願い事を叶えてくれることで有名なヒンズー教の神様「プラ・プロム」
願いが叶ったらお礼に象の置物を持ってくるというルールがあるそうです。
ってことはこの大きな象も誰かが持ってきたってこと!?
プーケット島内観光 19

長い記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ














テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

本場のトムヤムクン ~ガン予防~
昨日タイ料理を食べに行きました~
そういえばタイに行った時にも、
トムヤムクンを食べたなぁと思い出してまたまた思い出に浸り中。。。
下の写真は今年のお正月にプーケットに行った時のです


この日はぶらぶら歩いてると、
いきなりすっごい大雨が降ってきたので、
近くにあったお店に入りました。
ちょうどお腹も空いてたし~ってことで、
ここでご飯を食べることに!!
こじんまりしていて、お店って感じではなく・・・
屋台でもない・・・
タイ人のおばちゃんのお家にご飯を食べに来たって感じ

本場のトムヤムクン 1

でも、こういう雰囲気キライじゃない
むしろスキかも。。。笑

プーケットに来て、
まだ1度もトムヤムクンを食べてなかったので、
おばちゃんに
「トムヤムクンが食べたいけど、どれがおすすめ!?」
って聞くと
これ↓がでてきた。

本場のトムヤムクン 2

結局この日以外はトムヤムクンを食べなかったので、
他のお店とどっちが良いとか分からないけど。。。
レモングラスの香りがふわ~っとして、
すっごく美味しかったです

京都大学・近畿大学・タイのカサセート大学の研究で
『トムヤムクン』にガン予防効果があることが明らかになっています。
タイショウガやコブミカンの葉が皮膚や消化器官のガン予防になるそうですよ


ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

海中の癒し(プーケット)
以前の記事☆プーケットで体験☆で書いたように、

2010年の始まりはプーケットでした。

私たち夫婦は旅行とダイビングが共通の趣味です

っと言ってもリゾートダイバーですが。。。

海の中はまるで別世界なんです

青い海に太陽の光が差し込んでるのを、

ぼ~っと海中から見るのが好きなんです

魚には全然詳しくないので

1つひとつの名前は覚えていないんですけど、

プーケットの海でサメに遭遇

海中の癒し(プーケット)

海中の癒し(プーケット)2

日本語ではトラフザメと呼ばれるサメですが、

とてもおとなしいサメです。

海中の癒し(プーケット)3

こちらはマンタの子供です。かわいいですね~

ベテランダイバーさんのように上手く写真が撮れたらなぁ。。。



<おまけ>

年末年始のプーケットは欧米人だらけでした。
ダイビングのボート数もビックリするくらい多かったのですが、
パトンビーチなんて海を眺める所ではなかったです
↓ こんな感じだったので一瞬で退散しました~笑

海中の癒し(プーケット)5

最後までお読み頂きありがとうございます。
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ











テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

☆プーケットで体験☆
今年のお正月に旦那さんとプーケットに行きました

ダイビングが1番の目的なのと、寒いとこから逃げたい。。。

ってことで、常夏のプーケットに決めました!!

ダイビング以外な~んにも予定をたててなかった&調べてなかった私たちは

ロイヤルパラダイスに泊まったので、

ダイビングが終われば、大型ショッピングモールジャンクセイロンへ歩いて毎日行っていました 

そのジャンクセイロンの中ですごい光景を見ました!!
   

P1020606.jpg
ん???スチーマーがいっぱい見える???

ちょっと近づいてみます・・・
P1020607.jpg

すごいでしょ??

ずら~っと並んでフェイシャルエステをしています

旦那さんとやってみたいね~って予約しに行ったら・・・

さすが年末年始

予約がいっぱいでだいぶ待たないといけなかったので諦めました

そこでホテルに帰る途中にあったマッサージ店へ行きました

結局、そこがお気に入りになったので3回通いました  

お店の名前も分からないですがお店の外観です。
   
P1030742.jpg

初めの1日はオイルマッサージをしてもらったんですが、

残りの2日はタイ古式マッサージをしてもらいました!!

どちらも1時間 ¥1000もしなかったはず

とーっても安いのにめちゃくちゃ癒されました

P1040838.jpg

プーケットに行かれる際は、
高級スパも良いけど、こういうところにもぜひ行ってみてください



長い記事を最後までお読み頂きありがとうございます
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ




























テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

プロフィール

~ C a r n a ~

Author:~ C a r n a ~
大東市野崎駅から徒歩5分
ハーブ&アロマトリートメントサロン
 『carna -カルナ‐』

☆旅行大好きなアロマセラピストです☆
お気軽にお越し下さい♪♪

セラピスト紹介

今月のアロマキャンペーン

Carnaホームページ


手作り石けんとハーブ&アロマ雑貨


ハーブ&アロマクラフトの、
プライベート教室も承っております


アロマとキックボクシングのコラボ
<Carna Kick>


<掲載メディア>
★2015年7月号


★2015年4月号

カテゴリ
企業・団体様の出張講座
健康や美容のお話を、ハーブやアロマを活用して講座させて頂きます。
また、トーク以外にマッサージの技術実演も可能なので、様々なニーズにあったお時間をご提供させて頂きます。

☆お気軽にお問い合わせください☆
072-381-5487
carna@welcome.zaq.jp
「いいね」をお願いします
facebookページ開設!!
最新記事
☆ランキング☆
ランキングに参加中!!
★ポチッと応援おねがいします★
   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 

QRコード
QR
RSSリンクの表示
